2008年10月15日水曜日

くるりのHow to go

くるりは最近How to goはLiveであまりやらないようだ。クリストファーが抜けてからやったときいたことがない。

クリストファにおいしいところをもってかれぱなしで、あの曲は岸田があまり好きじゃないのかな。

そういう感情論抜きで、How to goはクリストファー抜きではできないのかもしれない。

あれは、まるでドラム以外はみんなバックで、メインがドラムのような曲だ。メインのフレーズを繰り返すごとに、ドラムフレーズが変幻自在に変化していく。他の楽器はほとんど変わらず、ゆったりとまったりとペースを守っていく。

あんな曲、ああいう性格のドラマーじゃなきゃ、なりたたないんだろう。

でもあれはいい曲だ。ほとんどパクリなんだけど、そんなの関係ねえぃ!古。

今日、無性に聴きたくなって、改めて聴いて思ったのでした。

0 件のコメント: