2011年2月9日水曜日

すっかり

すっかり、更新していなかったら、世の中、ずいぶん激変してしまった。
ARM、android、他いろいろいろいろ。
一年も経ってないのに、世界の変化が速すぎる。

なんか、いろいろばーっとはじまってしまって、新しい場が出来上がってしまった気がする。並列性能が高いのがいろいろあるのはいいから、どう使うかで見せてって感じにったかな?



これから、テキストじゃなくて、もっと映像と音声を使うようになって、処理の内容、入力ハードウェア、機器のスタイルや構成がもう一段変わるだろう。

そうやって、たぶん、根本的に変化するときっていうのが、近い将来にある。ひょっとすると、今の変化ですら、まだその前触れでしかないくらいの大きな変化が。

そんな変化が起きるなら、世界が変わり、ルールが変わる。そんな時は、従来価値があると思っているものが陳腐化し、無駄だと思っているものが必須のものになったりする。

そのときは、googleが無価値になることだって、全然あり得るんだろう。


でも、その先がわからないんだよなあ。

0 件のコメント: