2008年4月6日日曜日

cellさん、粘りっす

cellのボードがでるようだが…。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080404/150006/

約100万。いまさらこんなの出して意味あるんだろうか。200Gflopsで100万。8800gtは500Gflopsで3万。ふーむ。

ところで、larrabeeは2009~2010らしい。まだすぐには手に入りそうにないのね。しかも、はじめは環境も性能もそこそこのテスト版だと思うから、本格的に使えるのが出そろうのは早くても2010年ってとこか。あと2年もなにもしないで待っているわけもないので、ここはやはりCellで精いっぱいやってみるのがいいかな。

最後はIntelが持ってくにしても、このタイミングならCellは結構粘るかもしれないと思い始めてきた。やっぱり開拓者というのは、偉大なんだよ。

0 件のコメント: