2008年11月21日金曜日

エンコ対決

最近、spursEngineとCUDAでエンコができる記事をよく目にする。それが実際どんなもんかというのがでていた。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1120/tawada157.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1121/tawada158.htm

なんか、びみょ~な気が…。そりゃ速くなってるのもあるけど、あんま変わってないほうが多くないか…。ものによっては遅くなっている。

こういう処理では、ばかっぱやが連発するのかなと思っていたが、そうでもないんだな。それともまだ最適化が甘いだけなんだろうか?

それにしても、企業が専用に用意してこれなわけだから、これが現状のマルチコアの現実とみるべきだ。速くなることもあるが、確率は五分五分だよと。うむむむ。

0 件のコメント: