2008年9月3日水曜日

いってみたいなHot Chips

Hot Chipsのレポートを安藤さんがしている。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/08/30/hotchips2/

Larrabeeから、FPGA、XCell、自動車の自動走行など、短いけれど盛りだくさんのレポート。う~ん。実際にいって聞きたい!けど、英語なので…。

いろんなことに興味があって、いろんなことを追い求めてるうちに、なんか全てが半導体につながってくるような気がしてきた。汎用処理プロセッサは、なんでもやってくれるんだな。そして、まだまだいろんな大変なことをやって欲しいから、Hot Chipsでも面白いことがいっぱい集まってくるんだろうな。

他にも、こんなTSVの話があったそうな。

実用での問題はコストということで、もう時間の問題だろう。10年以内でぎりかと思っていたが、もう少し早い時期、5年以内には本格化するかも。これがでたら、また半導体業界が激変ですよ。

0 件のコメント: