2008年8月28日木曜日

2013年に20TFLOPS

NVIDIA主催のNVISIONが開幕中だそうだ。そのweb記事でこんなのが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0828/nvision06.htm

2013年に20TFLOPSってそんな、あんたって思ったよ。GT200のPen4的な今の状況からみて、Intelの10GHz超え宣言に似たもんを感じる。

まあ、それはいいとして、それぐらいのGPUならなにができるかっていう予測ムービー画像が最後に出ている。どれだけ信憑性があるのかわからないけど、これまでの進化を考えれば、これくらいのクオリティがリアルタイムに、普通のマシンで動くというのは、ありえるはずだ。でも実際にこれが動くよって、見せられると、すごすぎてそんな世界がやってくるなんて信じられないなあ。

小学生が、家でゲームしてて、これを自由にいじれるってなったら、もう現実と区別つかないとか、本当に起きると思う。大人の自分ですら、このレベルの世界が自由に動かせたら、どうなってしまうんだろうと思う。これはもう事件だな。

でも、これが当たり前になる社会で、さらにその先でなにをどうできるか考えると、とてもわくわくです。

0 件のコメント: