2009年6月20日土曜日

8ペタ来てます

すっかりFolding@homeのことを忘れていて、ひさしぶりにどうなっているかなとみると、8ペタまでいってました!すご~。

http://fah-web.stanford.edu/cgi-bin/main.py?qtype=osstats

昨年の秋ごろ、そんなにいってなかった気がするなあ。それから倍増してないか?よく覚えてないけど。
Nvidiaが4ペタの、PS3が2ペタの、ATIが1ペタ。すごい時代になったでしょ~。これがGPGPUなんだよね。あ、Cellはちょっと違うか。

このぶんだと、今年中に10ペタいくのは間違いなそう。さらに、来年になると、Larrabeeたんが参入してくるはず。

それにしても、ここに出てくる数字っていろんな要素を持っていて、それぞれのプラットフォームの状況が透けて見えるようで面白いな。

それにしても、Folding@homeの計算て、いつになったら終わるの?

0 件のコメント: