2009年12月5日土曜日

マルチコアの曲がり角?

安藤さんのサイトを見てたら 、まさかまさかのニュース。

コンシューマ向けのLarrabeeキャンセル。

パットが急にIntelから他の会社に移るってことがあってから、まさかとは思ってたけど、マジか!!!
ついでにすでによく出ているが、CellのHPC向けも終了というニュースも。Cellも、Larrabeeも終わった。

もう残っているのは、実質、NvidiaのFermiしかない。ひとり勝ちのようにも見えるけど、果たしてそうなのだろうか。早くも、GPU、CPU統合の荒波が起き始めたと見るべきなのか。

Epicはどうすろの?次世代ゲーム機は?

ここらへんですべてが一回0に戻り、次の新しい世界がやってくるのかな。CPU、GPU統合とか、TSVメモリとか。マルチコアの将来はまだ見えてこない。

0 件のコメント: