2009年1月30日金曜日

え!まじ!?

今、WBSを見てて、失業者がどんだけ増えたとかで、うわー、これは現実か?なんて思ってみてて、同時にTechonの記事を見てて、NECが自動車につぎ込みすぎて大変とか出てて、自動車つぎ込んでりゃそりゃ今は、ひどいことになるなあなんて思いつつ、テレビを見てたら、

NEC、東芝と半導体事業を合併か?将来的には富士通も?なんて感じのニュース。

えー!!!!????本当かい!?

そんなことがありえるのか!そのうち業界再編がやってくるなんてうわさは聞いていたが、実名でテレビに流れているのを聞くと、さすがにびっくりだ。

そいつはかなり大変なことだが、合併である意味強力な半導体事業体が生まれるというのは、夢がある。
これだけの不況で、もしそんなことが本当に起きれば、きっとせっかくだから、俺たちの本気をみせようぜ、夢のあることをやろうぜなんつって、なんかすごいのを作るとかありえそう。

あいかわらず、あまあまちゃん観測ではあって、中の人はそれどころじゃないかな…。

しかし、こうなってくるとね、もちろん、いろいろ心配はあるな。だって、ここらへんて、でっかいことをやるっていう話があって、そこがそんなになっちゃうとどうなるわけみたいなのが…。

まあ、日本がつぶれなけりゃ大丈夫だろうかが、なにが起きるかわからん世のなかだからなあ。

1 件のコメント:

neuron さんのコメント...

本当に何が起きるかわからない世の中のようで…。