2009年1月11日日曜日

FFXIIIとか

今日は徹夜で原稿書き。溜息をつきながらだらだらWeb徘徊していると、FFの新作画像を見つけた。

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

す、すごい。

自分はいままで、FF7までしかやってないで、だいぶ、ゲーム卒業状態だったのが、昨年試しにWiiを買ってかなり感動、ちょくちょくやってる。それで、もう、PS3はだめだな(ゲームは)と思っていたんだが、このFFXIIIの画像をみたらびっくらこいた。もう、絵画の域だ。これなら、1万でも買う。PS3来ちゃうかも。まさにこれが高級レストランというものだー!byKたらぎさん、って感じ。でも、これ本当にこのままのクオリティーで出せるんだろうか?まさかムービーじゃあっていうのが怪しい…。

でも、もしこのクオリティが本当なら、すごいことだ。

見た瞬間、現実以上の世界にいけるという衝撃を直感的に受けて、なぜかFF黄金時代の回顧までしてしまった。たぶん、あの頃のFFは、今までに見たことのないドラマチックな世界を見せてくれていたからだろう。

今年でるのかなあ?本当に楽しみになるなあ、これ。

そういえば、最近、PS3で面白そうなのいっぱいでてるな。まだやってないけど、MGS4は面白そうだ。暇ができたら買うつもり。あとBio5が3月頃だっけ?KillZone2ってのも、リアルすぎてすごいから、買ってみようかなと思ってる。あれ、みんなFPSじゃん。Wiiのポインティングデバイスが使えたら、最強なんだけどなあ。Bio4はめっちゃ面白くて、あの感覚を覚えてしまうとねえ。

0 件のコメント: