2007年11月30日金曜日

8800gtちたー

ついに物が到着!xpでpci express*16がついてるのがなかったので、Linuxマシンに入れてみる。が、どでかいビープ音がでる。電力足りない?規格があってない?故障?

がっかりしてたら、ただ電源を差してないだけでした。あほ。にしても、別電源必要なんだな、高いGPUは。CPUよりも大喰らいだから当り前か。

電源入れてサイトライ。いちおう起動するものの、10分くらいかかる…。なにかがおかしい。

しかし面倒なのでそのまま、cudaをいろいろインストール。こういうときいつも思うが、Linuxはパスを通すのがいちいち面倒だなあ。自動でやってくれるようにできんのかな。

結局ドライバをインストールできずに、すっとばしてやったため、まだ未完成。はやくサンプルを実行して、おおーっていいたいなあ。

それにしても、ファンがうるさいな。こりゃやっぱ静穏ファンの登場を待った方がよいな。

0 件のコメント: