2007年11月26日月曜日

cudaドキュメント1

cudaのドキュメントを読みかえしている。大体わかってきた。ただまだちっとよくわからんのが、_gold.cppのファイルってなに?なんで.cuファイルにまとめないわけ?っていうかgoldって一体どういう意味なんじゃろ。こういうのってひょっとして常識かもしれないけど、わたしゃよくわからんのだなあ。hogeとかいう単語は当り前のようにプログラマはつかうけど、hogeってなに?はげ?とかね。まあ、なが〜い目で見てね。

それにしても、メモリの種類が多くて、レイテンシや帯域、構造がよくわからんのが一番面倒そうだ。いいサンプルを見つけて、それを参考にするっきゃないかな。cellよりもcudaのほうがプログラマ人口少なそうで、なかなか探索大変そう…。

0 件のコメント: