2007年11月26日月曜日

Larrabee

今は科学技術計算むけの計算機が安価にいろんな種類がでてくる、シミュレーションファンにはたまらん状況だと思う。PS3、cuda、FPGAなど。そんななかで、Intelが参戦!っていうのがLarrabeeというコードネームの次期cpu。cellと違って、プログラマの負担を最小限にさせつつ、gpu的な並列計算を可能にするメニーコア。おもしれー。Cellをえらい持ち上げてたライターGが、Larrabeeにも興味津津のようで、そういうのが好きなひとには、面白いだろうな。こんないろんな計算機がでてくる、カンブリアの大爆発のような状況で、一体、その次の次はどうなるんだろう。みんな何を目指してるの?

0 件のコメント: