2009年11月30日月曜日

女流漫画な日

本屋に行って、のだめの最終巻と江古田ちゃんの最新刊を買った。
めずらしく女流漫画家ばっか。

のだめが最後に先輩のもとを去っていく、バッドエンド気味な終わり方かもと思ってたんだけど、そうはならなかった。なんか、もう読んでて泣きそうw やっぱ、女の人って、なんか物語のレベルが高いな。いろいろ登場人物のやりとりの描写が高度?で、一回読んだんじゃわからないようなところがある。もう一回、1巻から順番に読みたいな。あーでも、こりゃいい漫画だった。10本指に入るな。

江古田ちゃんは、意外と読むのにガッツがいるのでまだ半分も読んでないが、相変わらず面白い。読んでて理解不能なのがたまにある。ある種表現の限界に挑んでいるな。作者の年の女特有の世界だから、理解しにくい部分もあるような。それにしても、全裸率や陰毛率が高いなw

0 件のコメント: