2008年1月12日土曜日

2枚起動&CUDA+MPI

だいたいシミュレーションはできたので、ちがうことやろうと2枚ざし同時実行を試しにやってみた。cudaのsampleにmultiGPUというわかりやすいのがあったので、利用した。助かる〜。

結果、あまり苦もなく実行できた。ただ、GPU間の相互のデータ通信はなくて、単に2つ同じプログラムを実行しているだけ。データのやりとりはちょっとすぐにはできなそうだ。

まだ余力があったのでMPI実行できないかなと試してみた。WindowsでMPI実行するのは初めてだったんだが、インストールが超ー簡単だな。Linuxは偉い苦労した気がするけど。VC特有のエラーがちょっとでたが、結構簡単に実行できた。わーい。今のところ、通信のレイテンシは500μsまでは隠蔽できる予定なので、MPIでクラスタ組めば、性能はリニアにスケールする予感。あとはクラスタ組む程、金があればなあ…。

0 件のコメント: