2008年1月15日火曜日

それではCellで

さてGPUはかなり堪能したので、つぎはCellを再開しようかな。完全体のセルの恐ろしさを見せてやる!

今日は、プログラムの仕様書なるものを適当に書いてみた。普段はこんなことはめったにしないのだけど。今回はダブルバッファをやる予定なので、各計算でのデータ量を詳細に把握しないとできないのだ。あと、前回計算アルゴリズムで紆余曲折して、はじめの設計の大切さを痛感したから。無駄骨にならんように。

プログラムの普遍性を高めたり、規模を大きくしようとして、結局LSの容量との格闘になるなあ。クラスタ組むならノード間の帯域との戦いっていうのもでてくる。

0 件のコメント: